【FACCIES】NEW SELECTED!!

今シーズンより取扱いがスタート致しました “FACCIES” 。
今回は今注目のウエスタンテイストを現代らしく表現している注目のコレクションで、既に感度の高い人々に支持されています。

 

まずは簡単にブランドのご紹介を。

“FACCIES”は、日本のニットブランド。
メンズアイテムをメインとしているが基本はユニセックスで着用できるウエァを展開しております。

ブランド名の”Faccies”のFacciaは「顔」を意味し、”服”に繋がる言葉。
後半のesとは心理学的に無意識の中の欲求や衝動の事を意味しています。

「服」の持つイメージや空気感をes[本能的に欲求させる物]へと繋いでいくニットを提案しています。

 

 

今シーズンは、BRING BACK MEMORIES をキーワードとしてアイテムに落とし込んだコレクションです。
これは19SSからの続きのもので、アメリカ西南部、片田舎の親子がイメージです。
古き良き田舎の牧場で育った娘と父親をFACCIESの視点から表現しています。

BRING BACK MEMORIESを直訳すると「懐かしむ」や「思い出」などノスタルジックな意味を持ちます。
MEMORIESを抜くと、「BRING BACK/連れ戻す」になり、田舎を離れた娘を連れ戻したい親心が垣間見えたり、、、どこか時代の流れとともに変化していく様を衣類/FACCIESを通して表現しております。

今シーズンはコンチョボタンとビーズがポイントとして各アイテムに散りばめられています。
コンチョボタンは昔娘が髪の毛をしばる為にいつも愛用していたお気に入りのヘアーゴムの飾りの物。
ビーズは幼いころによくビーズアクセサリ―を作って父親にプレゼントした時の物など、娘と父の思い出の要素を含んだもので構成されています。

前提的にウエスタン、ネイティブっぽさを表現していますが、昔そのままのイメージではなく、時代と共に変化していく様をサイズ感、素材、カラー、仕様面で表現しています。

 

 

 

ウエスタンテイストを取り入れた着こなしが注目される今にピッタリなFACCIES。
使用する素材にもとことん拘っているので、お手に取って頂けば、その良さは確実にわかるはず。
商品の詳細は、また時を改めましてじっくりとご紹介させて頂きたいと思います。

 

既に、LOOKでも使用しているアイテムがいくつか入荷しておりますので、是非、ONLINE STOREをチェックしてみて下さい!

 

 

 

 

お電話からのご注文・お問い合わせ先

FL@T+ : ☎ 017-777-4363

営業時間 : 11:00~20:00 (定休日/水曜日)

青森県青森市新町1丁目14-18 B1F

 

当店では商品到着後イメージと違ったり、サイズが合わなかった場合など、
ご返品やご交換もお受けさせていただいております。
詳しくは下記URLをご確認ください。
http://www.oneness-article.com/user_data/point_henpin.php#henpin

 

FL@T+ instagram
新作入荷情報・スタッフのおすすめ等を随時ご紹介しております
↓↓↓
c2f23494e67d

カテゴリー